RSS

9月29日(朝)

昨日も夕食の支度をしてからスポーツジムに
ロコモを受けてから、エアロ、
いつものインストラクターは急に体調を崩されて代講でしたが
適度に汗を掻いてストレス解消

〇リちゃんは金魚の・・・何とかで、同じようにロコモから受けると言われて
前に受けた方達がステップ台を片付けている間に二人分マットを敷いて
場所取りをしてくださるのですが、
先から来られていた方達に割り込みインストラクター前に
友人1さんや、小学校の先輩の前で横を見たら小父様もいらっしゃるし
小父様の来られることは先週からわかってはいましたが

そして〇リは部屋中によく響く声で
「**ちゃん今日も元気ね、生き生きしている。」
最近、父が週に二回デイサービスに行くようになって
少し気が楽になったことはあります。
どこにいても世界には二人だけという感じの言われ方・・・どういうのかな?
いつもお茶したいと言って下さるのだけど、
週に四日スポーツジムで他の方達を遮断する勢いでベッタリで
間の木曜日にお茶するのはちょっと無理がある気がするの。
「父の用事もあるし、ひとりで買い物に出るかもしれないし・・・」
と言ったら、
「買い物どこに行くの?一人で行くなら追いかけて行こうかな?」
と言われたの。
別に隠す必要は何一つないんですけれど、フリーな日に時間を決めて動くのは
苦手なんですよね。

今日も雨ですし、片付けて洗濯物を乾燥して、夕食の下ごしらえなどして
時間が余ったら、ブラッとウインドショッピングくらいしに行こうかな?
程度なの。
大切な友人だし、万が一スポーツジムを止めて遠方とかに行かれたら
心底淋しいと思うのだけど
今みたいに毎日のように話せるのに、これ以上何を話すことがあるかしら?
私はそんなに深い思想を持っているわけではないんです。

それから帰りのバスでとっても気になることがありました。
ひと昔ぶりどころではない・・・だからはっきり確認はできなかったのですが
空似かな?体系もそんな気がしたの。
ただ車使用ではなくその路線で出会うというのが不思議だし
降りて行かれたバス停を確認して、そこに何かあったかしら?
と繰り返し考えていた。
少しお疲れ気味にも見えました。
はっきりお顔を見たわけではないので、あやふやなまま。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):