RSS

9月28(朝)

ヨガが復活してから体調いいです。
ゆったり穏やかに指導されているように見えて要点を逃すところなく
で効果抜群です。
一番最初スポーツジムに行き始めた頃のインストラクターの第一印象と
今では全然違っていて、
何らかの事情で間が空くたびに信頼度が増していくの。
こういうことも珍しいです。

長年のことですが、太極拳リーダーは本当にうざいという表現がピッタリだわ。
受けなきゃ問題ないでは済まされない部分が
ロッカールームや全員がスタジオ入りする前の気功の時間
昨日は浴場の湯船の中でで80歳近くの高齢のご婦人捕まえてできない部分を指導・・・
曰く、次回は基礎クラスの内容でフェステ出場することになり
私は早い時期、夏に声掛けはしていただいたけれど、はっきり出場しない意思表示をしていました。

リーダーは人数が集まらない、これで引退になるかもしれない最後に皆さん出て欲しい
人数さえ集まればできてなくても今回は基礎クラスだから問題ないからと
個別に対象者を80歳くらいに広げて声掛けしていて
それがジム内で行く場所行く場所煩かったです。

〇リちゃんとのKインストラクタークラスは宝塚出身のチャーミングな方など
魔除けのように唯一、リーダーが近寄って来ないクラスで助かっているのですが
何とか人数が集まった否や、15分だけ残って自習練習しようと
また個別に呼びかけが始まって五月蠅い。
何が一番問題って、太極拳レッスンと〇リちゃんや私が長年崇拝している
Kインストラクタークラスが繋がっているから、
下手するとレッスンプログラムが削られてしまうという
利害関係も懸念されるということ

手の内を知っている私や古参者はスルリと上手くかわすのだけど
ロッカールームのような同じ広くはない空間にいる時に
延々とあのダミ声が聞こえて来るのは不愉快な気がして・・・
20年近く年長だから、早く来なくなればいいのに~と思いたいけれど
他の親切なその年代の方達も同じように歳を重ねて行くのだと気づき
ハッとして思い直すことになるのです。




IMG_3760IMG_3759
IMG_4081
この夏の娘宅のレシピ、
いつもヘルシーで美味しそうです。
卵は娘はアレルギーなのでご主人のためのものです。

IMG_4104
ご近所さんからのいただきもの、味噌味で美味しくてすぐにいただきました。
思い出して残っていた一枚を写しました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):