RSS

お盆は

すき焼き、牛丼と牛肉を堪能した翌日は
息子の誕生日でした。
自分では衣類を買わない息子に根負けして
夏用の靴下、涼しげなジーンズ、セールになっていた専門店のパジャマなどを独断でプレゼントしましたが、
バースデーのご馳走は何がいい?と尋ねたら
最近開店したばかりの(いきなりステーキ)に食べに行きたいと言うのでした。
903D1BDC-A167-438D-98BE-183C030CE4FFB3BF863A-FA13-4F10-AB64-9ABEEF7B8F18
CDAAB3DB-C31D-4D79-9E47-ACFA95CC67E8
主人と私はひれ肉200グラムをミディアム
息子はリブロース300グラムをレアで

今日は朝から息子も一緒に墓参りの予定が、眠り込んでなかなか起きてこない〜
やっと起きて来たので三人で出かけました。
5E9185E5-84E1-4653-8706-856DF32FDEB9
墓参りの日主人とよく行くお気に入りのカフェでサンドイッチをいただきました。
息子も墓参りはよく参加していたのに、
何故かこの店に来たのは初めてのようでした。

48A6F0B5-0AF7-4B67-AD7A-731337F3C363
昼過ぎて黒雲が湧き幾度か遠くで雷が鳴り
「寝坊するから…運は心がけで左右される」
と言いたい気分でしたが、
昼までの焦げそうにきつい紫外線も柔んで風も吹き
比較的心地よくお参りすることができました。
良かったのかもしれませんね。

そして今夜こそあっさりとヘルシーメニューを作る予定が
息子にナポリタンが食べたいとせがまれて

5522EEBF-6C4D-436E-8A10-0E2A8394BEB0
台所はエアコンを設置していないもので
我慢比べかと思うほど熱かったけれど
CCB4BB6A-1F2E-400E-BBC7-34AEB2DC1BEE
喫茶店並みに美味しく仕上がりました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):