RSS

迷子1

山口の2歳児無事で本当によかったです!
このところ暗いニュース続きだったので久しぶりに明るい話題を見た気がしました。

私も幼児期に二度短時間失踪ですが、
母や親戚を心配させたことがあります。
年代はあやふやですが最初は多分5歳頃?
すぐ近所に住んでいた1年年少男子2人と2年年少男子1人を連れて
近くの桃ヶ池公園に行って普通に遊んでいた時のことです。
それまで1人で出かけたことがあったのかどうかは覚えていませんが、
しばらくしたら大人達が男の子達を捜しに来て、見つかったと喜んでいたことがありました。
1年年少の1人は美容院の子でしたから
その後母に連れられて美容院に行くとその話で持ちきりで
ちょっとした騒ぎになったことを知りました。
しばらくしてその美容師先生は市内でも一番便利
で賑やかな場所に移転して、その子も引越して行きました。
元の店はお弟子さんだった方が引き継ぐ形になり、
その後も母に連れられたりしてカットしに通っていました。
ある日、母から離れて1人順番待ちしていた時のことです。
新店長が横にいたお客さんに、男の子3人の迷子騒ぎについて語っていました。
幼い私にとっては月日の経過とともに昔の出来事と認識されていました。
「見つかった時に(店の子)は泣いたけど
イッチャンは泣かなかったんだって!」
「ああ、やっぱりまだ小さいからね(2年年少)」
という会話が妙に印象的で耳に残りました。
そしてそこにいた美容師さん達2人は
その失踪メンバーの1人が私だったということを全然知らない感じでした。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):