RSS

春の息吹

9F379F69-9381-4579-9A3E-589726869E89
この数日間の陽気で庭のハナミズキが満開になりました。
↑23日撮影

AB36CD5C-BDA4-43B2-B891-B2D432B7A0ACFE9E3809-8D65-47BF-AF38-95515A9BFD8E
425DECD4-BBBB-4AC2-8FFE-173AFA2CC2B2
散歩道のボタン桜
B6B5A0A7-B2A2-4B83-8B62-90F93CAD9D28D09B2F3A-7293-4F1F-A483-500B688F2851
野原の菫、三月には黄色い花が繁殖していたのもこの辺りなので、
界隈の方が植えられたのかもしれません。

A8C65BD1-F867-41AF-BCA5-0C22746609DD画像
↑21日撮影


十二日に負傷した胡桃パパ、

数日間は餌入れに留まりながら、フラつ気を抑えるために、嘴で支えたり、
カゴの中の移動も一歩一歩羽がはだけそうになりながら、バランスを保つのも難しそうにして、
何とも危うい状態でした。

食欲は維持していたので、飲み水などに栄養剤を補給したり、
何度も新聞紙を替えことしたり、


その後の回復力の目覚ましいこと!
モリモリ食べて、時に囀りながら、
ご機嫌な様子を見せてくれます。
這っていた時に必要だった 糞避けの網の上の新聞紙、もう必要ないかな?
(底にはいつも敷いていますが)
止まり木の位置の高さを元に戻しても大丈夫
なのですけどね〜〜〜
飛ばなくなって一年以上、高齢鳥であることには変わりないもので、
できる限りケアして行きたいと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):