RSS

1・14(夜)

天候のせいもあるけれど、夕食の支度をする頃までは死んでいました。
疲労や筋肉痛で身体もあちこち痛かったのです。
特に観たいテレビ番組もなかったし、読書する気もしなくて、
小物入れをちょっとかき回して片づけたりしたくらいでした。

今夜は白ネギとポテトのスープを作りました。
P1000622.JPG
夢を見たからではなくて、最初から作る予定にしていたのですが、
じゃが芋はゴロゴロあるのに、気がついたら白ネギを切らしていたので、主人についでに買って来てもらいました。
風邪予防に三本全部使い切りました。

P1000620.JPGP1000616.JPG
パセリはみじん切りにして混ぜるのが普通でしょうが、
パセリの風味は好きだし、栄養もあるので、原型のまま最後に放り込みました。
もう一つは鮭とキャベツのグラタンです。
どちらもとても美味しくて、パワー回復しました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):