RSS

2.11(朝)


↑写っているのは主人です。

昨夜は数日ぶりに手間をかけて夕食作りしました。
日常は当たり前の家事ですが、妹宅訪問、長時間練習♪と用事が立て続きであったからです。
先日息子が久しぶりに我が家で食べた夕食メニューを
昨夜も美味しそうにお代りして食べていました。
ヤンニョムジャンの漬けタレを合わせて作るもので、
完璧テキスト通りだから、私の味ではないところが新鮮なのか?
この類の炊き込みご飯は今時の炊飯器で完璧に調理できるので、
どこかのお店でいただくように美味しく炊きあがります。

息子、朝から中型洗濯機を一人で車に積んで新居(一回り広いワンルーム)に運んで行きました。
後から主人が降りて来て、「ひとりで運んだのか?」と驚いていました。
私は主人がゴルフの打ちっぱなしかどこかに出かけていると思って
呼ばなかったのです。

息子の住居について


大学時代は親がかりで 
寮→(息子がどうしてもと言って)少し豪華なワンルーム→贅沢な自分を反省して少しお安いワンルーム
社会人になってから幾つめの部屋になるのかしら?

ここからは援助していませんが、一年目は専門の勉強をしながら、派遣であちこちで仕事していたようで、
私が知っているのは、大手スーパーの倉庫管理や夏には泊まり込みで北軽井沢のホテルやキャベツ畑の手伝い。

今は専門職ですが、最初お安く二部屋借りて、騒音で出て、
荷物置き場にするには家賃がもったいないと言って、
狭い部屋に荷物だけ置いて、殆ど我が家で寝泊まりしていました。
そして最近、少し広い所を条件付きで貸していただけたみたいです。
家主さんの面接もあり気に入っていただけたようで、
長時間お話したらしい。
今回は台所用品も持って行ったから、自炊を再開するのでしょうね。

主人も学生時代はちょくちょく引っ越ししたらしいです。
結婚してからも、今の所(20年来)に落ち着くまでは
数回引っ越ししました。
それは予算の関係がありますし、生活の向上を目指して住み替えることは
良いことだと思っています。

今から歌の自習練習♪をしっかり頑張りましょう。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):