RSS

2.12(夜)

朝、洗い物を片づけて簡単に掃除機をかけてから、練習♪しました。

P1010070.JPG
トリさんの市販の餌を固めた棒を喜んで食べ始めました。
先週、旅行するにあたって、留守番マニュアルを主人に渡して
頼んでいたものの、
ちょっとしたところで、今回も一つだけ餌入れ容器を反対向きに入れていたとか、
毎回、思いがけないところで、どこかミスをするので、
少し余分に与えるという意味もあって取りつけましたが、
数日間は全く手をつけた様子がなかったのです。
昨日、末子の芽葉映♂が食べるのを目撃。
今朝は二羽が争って美味しそうに食べていました。

P1010076.JPGP1010074.JPG
カゴの中にカメラを入れると芽葉映は逃げて、姉の薔薇♀がモデルに

その後、隣のカゴで胡桃パパも美味しそうに食べ始めました。
わんぱくノーマルの桐♂は、あまり好まない様子。
桐は昔から薄切りのドライバナナが好物ですが、最近ペットショップでは
あまり見られなくなりました。


自家製のドライバナナを作りました。
朝乾燥させて、時間が足りなかったので、一旦スイッチを切って、
今再び乾燥しています。
数日ごとに一度、一枚を分けてあげるから、これで二週間分くらいです。

午後、運動をして来ました。インストラクターが男性達に
「皆さん、バレンタインが近いから嬉しいでしょ?」と言われ、
面白い小父さま・・・3が「もう、貰った。」と答え
「だから、さっきから嬉しそうにしているのね。」と言うと
「チョコレートのない国に行きたいわ。」ですって!
私は、友人の京美人(な方に)
「あげないよね?」と尋ねたら
彼女は「チョコなんかあげへんわ!」とピシャッと断定。
「自分で食べるわ!」と私も呟いたら、
周りに聞こえてしまったらしく、インストラクターは可笑しそうに笑われました。
さっきのスタジオでも(面白・・・3小父さま)一緒で
隣でレッスンを受けていらしたけれど、
バレンタイン儀式の気配など何もなかったんだけど?

コーラスの小父さまは欠席、先週から少し調子お悪いみたいですし、
バスの中でも咳込まれていたし・・・。
周りでも風邪や、ぎっくり腰の方もいました。

今夜はおでんを煮込み中です。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):