RSS

2.24(夜)

P1010198.JPG
昨日、お赤飯を炊きました。

昨日は先週よりも一台遅いバスで行き、
今日は息子が家にいたので、急かされて時計も見ずに
一時間くらい早い時間に家を出たのです。
三回連続で行く道で小父さまに出会い、
「よくお会いしますね。」ってお互いに可笑しがっていました。
息子さんとお嫁さんになる方に新居に招かれていたけれど、
練習優先で出て来られたそうです。
「色々用事が重なって優先順位を考えるのってストレス溜まりますね。」という話をしていました。
私でさえそういうことで疲れるのに、多忙な方はもっと大変でしょう。
昨日の道中でスポーツクラブや他の用事の話をしていて
「私はコーラスの練習優先で、次は家族の行事で、
時間のある時にスポーツを楽しみます。」って言ったら、
何か考え込んでいらして・・・
そんな事情を知らなかったのですが、少し申し訳ない気がしました。

連日練習♪で疲れたけれど、とても有意義な練習ができました。
久しぶりにお会いする指導者が「とても楽しいですね。」と皆に言われるほど、
成果が上がり心地よく歌えました。

帰り道、それぞれ用事や椅子の片づけなどがあり、
同じパートの方数人と快速電車に乗り込み、
急行駅からバスに乗ったら、次のバス停でまた乗って来られて、
「あらまた御一緒・・。」と大笑いしました。

幼い時期にお父様を亡くされたそうです。
お兄様お二人が医者になり、その助けもあったけれど、
自分の力で大学に行かなければ・・と一生懸命勉強ばかりされていたらしい。
他にも色々感銘を受けるお話をお聞きできてよかったです。
人様の履歴書には全く興味はありませんが、
結果的に頭の良い方が好きかしら?本当に良い方!

主人と近所で外食しました。
P1010201.JPG
写真はデザートです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):