RSS

自粛中も

39AA4D4B-0F52-47E6-B837-E63B03C8DCE2
今年も咲き揃ったハナミズキの花
花博の年に前に住んでいた庭に植えて、
26年ほど前に植え替えたものです。

近隣の歩いて行ける範囲のスーパー
先週日曜日に見たら大阪ナンバーの車が多くて、
従業員の方たちの車かもしれないですが、
元から大型スーパーではないわりに、
地元以外にも、市内全域に渡って、
スポーツジムのお知り合いの利用者も多い、
人気のスーパーでした。

数日前に、行きつけのひとつである無添加酵母のパン屋さんに買いに行ったら、
パンがひとつも無くて、
「こういう時だから作っていないんですか?」
と尋ねたら、売り切れたって!
正午でしたからあり得ない。
仕方ないから、息子に送るベジタリアンカレールーをいくつか買って帰りました。
息子が家に居た頃は毎週のように作っていたのです。
昔から遠方から買いに来る店だったから、仕方ないか?

極め付けは、車で少し行った所にある
イズミヤです。
比較的長閑な?環境にあるので、
イオンなどができてからは空いているように
見受けられました。
毎回並ばずに買い物できましたから、
今の状況下穴場だと思ったのです。

ここ三週間くらいから、ここも満員になり、
並び客が列を作るようになりました。

元から少々不便でも自然を大切にした環境で
生活したくて、
奈良に住んでいるのです。

けれど、いっとき外国からの客で汚れ放題だった、
心斎橋あたりの御トイレなどを思い出し、
どこも皆それなりに迷惑を受けているのだと思ったりもしました。

娘とは、お互いに自粛を守り、お正月以来会えていません。
二度ほど陣中お見舞いに高山のおかきを送りました。
娘がサラダ味が好きだと言うので、
それが含まれた詰め合わせを選びました。
我が家にも同じ物をと箱入り7種を
注文して持ち帰ったはずが、家で開けたら
6B0F886E-E575-4CEA-9106-203BA7102440
2種類が複数入っていました。
ころもちは好物ではあるけれど、ガッカリです。
娘宅に届いた物はちゃんと7種詰め合わせてあったそうです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):