RSS

4.29(夜)

P1020015.JPGP1020017.JPG
午後から食材の買い物に出て、久しぶりに母とお茶しました。

昨日、息子はうちに泊まりましたが、
こういう集いには滅多に着いて来ません。
それでも姑が入院した時は、お見舞いできたし、
一週間後の臨終にも居合わせることができたのはよかったと思う。
学校時代の試合などで日頃の努力もありましたが、
当時奇跡的な体験をした息子と一緒に、
姑と最期のお別れは悲しい出来事でしたが、
まるで神が降りて来たような神々しい光に包まれた気がしたのです。

今日は昨日に比べると、夕食のおかずも充実しているのに、
「明日、食べるから残しておいて!」
と帰って行きました。
全部残り物と言うわけにはいかないし、
そういうのは手間なんだけど・・・
P1020022.JPG

レシピはスーパーや地方紙に掲載されていたのを参考に作りました。
前回アボガド、鮪で作ったサラダ、今日は鰹を使ったら
とても美味しいでした。隠し味のチーズやトマトはいつも通りです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):