RSS

待ち時間

朝から洗濯干しと落ち葉掃き掃除、ゲームしてから、
主人が小型船舶の免許更新に行くというので、
ドライブ気分で着いて来ました。
駐車場に車を停めてから、ランチ予定場所まで歩きましたが、
結構混んでいたので5分以上待ちました。
その待ち時間中に主人は
「あと10分待って無理だったら先に行くから
一人で電車で帰れ!」と怒りだした。

今日の免許証の時間配分予定を何ひとつ聞いていないのに、

店に入るや否や主人は店員さんに
「○に○時に行くから、(注文したのが)すぐに作れないなら
取り消す。」と断りを入れて、何とか間に合いましたが、
先に店を出て行き、私はゆっくり食べてから出ました。

6036F0A2-292E-44E3-876E-BD79C51D88CC

来た道だけど、地図を見ながら行きとは違う道を迷いながら
辿り着きましたら

image

講義中でした。免許の一言で全て理解せよと?
車の免許も取ったことがない私なので、
事情がわかっていなかったのです。

昔、娘の宅建?免許更新に着いて行ったことがありますが、
あの時は事務的手続きだけだったと思う。
ちなみに娘は去年11月に社労士試験に合格して、
1月から恵まれた環境の職場で勤務しています。
しっかり主婦して、仕事もして、よく頑張るわ〜

待ち時間あと30分、本くらい持ってくればよかったです。

関連記事
NO IMAGE
ひと段落中 (01月03日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):