RSS

インフルエンザ予防接種

昨日はインフルエンザの予防注射を受けて来ました。
風邪で発熱などしたら、今時はコロナと紛らわしいので、
予防するべきだと思い主人と受けて来ました。
主人は2000円で受けられますが、私は4000円かかります。

日頃父が診療を受け、私も眼科などで
お世話になっている近隣の病院に行ったから、
接種して下さったのは顔を知っていらした方だったようです。
予診は一人ずつで、間に他の患者さんが入りました。

接種は二人一緒に呼ばれて
「ご夫婦ですね?」と尋ねられ
主人が「一応。」と答えると
笑いながら「詳しく聞かないでおくわね。」と

利き手の反対の腕に注射すろので、私は右腕を出しました。
「あたま良いんですね。」と言われ
主人が代わりに「頭はね。」と答えていました。
いい年して構ってちゃんな夫です。

インフルエンザの注射はイタッと感じた後数秒後にピークが来ます。
痛いということ

帰りにスタバでお茶しました。

08E940A1-1A00-4A31-AD5F-A37DA578D210

少し硬めで甘すぎず、ジャムと砂糖菓子でコーティング
私好みのお味でした。

関連記事
ブログ画像
飛行機雲が (03月15日)
NO IMAGE
懐かしいというか (01月04日)
ブログ画像
昨日は (11月13日)
NO IMAGE
今日も父の付き添い (10月05日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):