RSS

ひと段落中

年末に父の入居している施設から速達で、
コロナ陽性者発生絡みの件も無事治り、
日常に戻ったけれど、しばらく面会禁止が
続行されるということでした。

結局娘は去年父を(祖父)見舞えなかった。
妹は一回見舞えただけでも、
コロナ渦の状況の中で会うことができたことを
とても喜んでいました。

年賀状は主人はかなりの枚数書いていますが、
わたしは年内に書いたことがないくらいで、
特にこの数年は、眼の関係で悪筆で葉書を見たくない。
メールが多いです。

高校時代のクラスメイトの姪御さんが漫画家をされていて、
4日からテレビ放映されるそうです。
何年も漫画を見ることはなかったけれど、
漫画家はリスペクトしているので、応援したいと
思いました。
元クラスメイト女子たち、皆でエールを送りました。
その友人は、とても気さくで人懐こい方、
大阪駅近くで事務用品店を営んでいらして、
今は娘と比較的近いし、
出身中学は主人と同じ、
彼女が中学を卒業してからも職員室を訪れて、
その年に赴任して来た父と知り合い、
色々な話しをして、わたしの父だとわかった
らしい。あちこち縁の絡む方はいらっしゃいます。

合唱団の小父様、わたしのこと、若い美人って?(笑)
今はマスク顔ですが、昔からわたしの顔は
よくご存知のはず。
若々しかったけど、美人とか?それはあり得ない,

関連記事
NO IMAGE
昨日の書き漏れ理由 (07月27日)
ブログ画像
落ち着いてる (11月11日)
NO IMAGE
大雨続き (07月08日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):