RSS

やっと週末(今週は何かと)

160BED4A-98F4-4C26-9C0A-285B42413B1B
昨夜の烏賊と薩摩芋の天麩羅が美味しいでした。
けんちん汁とキャベツに塩ダレ

先週娘が来た時、「ここは寒い。」を連発

駅前のジムやデパートなどに出かけて、
帰りのバスから降りたら温かい季節でもヒヤッとする。
体感一度は低い。
奈良が寒いというより、我が家の近辺が寒いのかもしれない。

そんな娘の帰り際にカイロを持たせようとすると
すでにお腹と腰に一枚ずつ貼って来ていました。
若いのに〜
私も比較的早い時期からカイロを使用していました。

ちなみにスポーツジムでご一緒の後期高齢者の姉様方はカイロは
使用されていません。
あの世代のお元気な事!

今日主人は仕事休み日なので、ゴミネットなどの回収を
してくれるのだそうです。
世間から見れば、まめでよく動く優しい旦那さんらしい。
優しい部類だと思います。
(何か私の父に冷淡?以前父の呆け妄想で主人を疑った時に、
年寄りの認知症だからいちいち気にしない〜
と言っていたわりに、あれ以来父を偏見的に見ている気がする)

私は姑や舅に懐き尊敬していたのだけど、
父の器が小さいことはあるのかも?
でも父も善人です。

関連記事
NO IMAGE
昨日の寒さは (12月24日)
ブログ画像
初雪 (01月25日)
NO IMAGE
最近の事 (06月10日)
NO IMAGE
こんな時にひと時笑う (12月05日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):