RSS

父の付き添い日

今朝、届いていた物
52FDD794-CF89-47F8-B62C-91BEFA5B095C
生協で当選したらしい。
応募したことも当選したこともなかったから、
チラシを読むまでわけが分からなかったけれど、
いつもの配達の方が届けてくださった物なので、確かなのでしょう。

主人の3回目コロナ予防接種の通知が早くて
今朝届くらしいが出勤日なので、
主人は昨日からヤキモキしていて、私にポストを見張って
通知番号などを詳しくメールするように細々と指示をしたけれど、
父の病院付き添い日だと言うと、怒り出した。

けれど病院から帰った頃に、
「ファイザーで予約取れました。」とメールが来ていた。
自分の健康に関してはいつも素早く行動する人。

父、内科受診の日は、インシュリン用具必需なのに、忘れて来たから施設に、持って来ていただいたら、
「今日は内科だけだから、昼までに戻って来られると思っていた。」
と、
「診察が一つとか、複数に関係なく、内科の時は血液検査の結果待ち時間があるから一式入った鞄をお願いしています。」
と言いました。

それなら毎回紙に書いて提出してと言われました。

薬は薬局が届ける必要があると数ヶ月に数千円の手数料も
支払っていて、それでも別に目薬や塗り薬は届けていて、
今は面会禁止で中に入らないし、
病院帰りに施設について行って、紙を提出して、
また電車で帰るのは二度手間だわ〜

そして帰ってからある事を思い出し、
言い含められたことに気がつきました。
内科受診日はインシュリンと同じ鞄に入った
父の毎日の血糖値記録ノートを医師に見せる
必用があるので鞄必需
で、
以前から何度もお願いして来た事です。

係の男の人それを忘れた事はスルーして、紙の提出話にすり替えてる。

父の血液検査結果は数年ぶりの快挙と言えるほど
良好でした。
歩行器使用で歩いているからかな?

関連記事
ブログ画像
皆既月食 (11月09日)
ブログ画像
土筆 (03月28日)
ブログ画像
夜会(あつ森) (07月03日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):