RSS

10月6日(昼)

昨日合唱練習♪に向かう道、ご近所の方が子どもさんを遊ばせていました。
道路に蟷螂を発見!
このままでは人や車に弾かれてしまうと捕獲して逃がそうとしたのですが、
スルスルと指の間から抜けて、そのまま私の衣服を這い上がって来たのです。
そばの公園の草地で振り払ったりして、蟷螂は身体から離れてくれたかしら・・と思いながら、
バスに乗りました。座席に座ってしばらくして背中を這い上がる蟷螂の感触に気づき
「ギャーッ」と叫びました。
次のバス停で運転手さんに断って、バス停に隣接した山に逃がしました。

去年も・・・去年は植木屋が草を刈るに因んだ動きから逃避して跳ねたらしい
バス中でリュックを卸した時に引っ付いている蟷螂に気づいて、
バスが動く前に停留所の植え込みに逃がしたのです。
早い時期に花壇の刈り込みがあって、その後の蟷螂の行方を気にとめていたから、
今年は一つ離れた停留所の山に逃がした。

練習の帰りバス停で三人集まりました。
ハロインのチョコを一粒ずつ配ると
小父様が「今日は早くから練習があってお腹空いたから有難いな。」と大喜びされたから
もう一つ差し上げました。
先週はお煎餅一枚しか残っていなかったので、小母様と半分個にして分けていただいたのですが、
チョコレートが一番お好きみたい~

行く道にいた蟷螂について報告したら、笑うから
「笑わないで下さいよ。去年も蟷螂いたでしょ?」と言いましたが、
去年の事は覚えていらっしゃらないかもしれません。
小母様が「それ、去年の蟷螂の子どもと違うの?」と言うから
「私もそう思って助けないと・・と必死になったの。」と答えました。

2013100516260000.jpg
行く道、着いた駅で中途半端に時間があったので一人でお茶しました。



久しぶりに夢を覚えていました。
(子どもが幼稚園時代の人間関係・・・仲良しでもなく悪くもないメンバーが
集まっていて、
中途半端で一番動きづらい中途半端な焦りを覚える人間関係はあります。
他所さまの車の中に荷物を忘れていたみたいで?取りに戻りニアミス?
自宅に戻ると(見たことのない部屋だけど)ベランダで休んでいる時に、
庭の池に鯉がいて、赤い模様や、白やベージュっぽいのに斑に赤模様のが群れていたの。
池中に丸々太った鯉が繁殖していました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):