RSS

10月7日(月曜)

昨日食材の買いだめに出かけた時、母は元気そうにしていました。
P1030723.JPG
母から、定期的に取り寄せているお菓子を貰いました。
私もお気に入りです。

P1030716.JPG
息子がワンルームで愛用の白バラ牛乳をお土産に買って来てくれたので、
朝食に飲んでみました。
日常はホットコーヒー(暑い季節はアイスコーヒー)を飲みます。

P1030720.JPGP1030718.JPG
昨夜は「飛田和緒」さんの本を見て作った、
味付けミンチと搾菜と胡瓜の混ぜご飯が美味しいでした。」
息子がミンチご飯を噛みしめながら味わえるのが美味しいと言いました。
以前もよく似たメニューで作ったことがありますが、
配分がよかったのかしら?
サラダも爽やかで美味しかったけれど、グレープフルーツを剥くのに手間がかかりました。
このミンチは作りだめに適しています。今日は中華風冷奴に使いましょう。

P1030701.JPG
先週のメニューです。
ネットを見て作った大豆とじゃが芋の絡め煮が美味しかった。
また作りたいと思います。

昨日も暑かったです。
土曜日練習に出かける時も暑くて、
そのままピンクと薄紫ストライプ
に星のスパンコールの半そでTシャツとキュロット姿で出かけたら、
十月ということで皆さん秋の装いでした。
その前の週は私もシックに着こなしていたつもりです。
帰りに「暑くてたまたま出ていた服をそのまま着てしまった・・・」
と言ったら、
小母様が「今日は暑かったですよ。」
背広姿の小父様も「何も考えずに着て来たけど、今日は暑かったよ。」と労って下さったの。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):