RSS

10 月11日(夜)

ダンス、二週間ぶりに●リちゃんが来たので、
たくさんお喋りして楽しかったです。
また「元気そう、何か良い事あった?分けて」って聞かれました。
こののりだから、彼女には愚痴言えないです。
前回彼女とお喋りしたのは、母が神経性の腸炎で、叔父からの電話で話の食い違いなどもあって、
私なりに色々と傷ついた時期のようでした。
詳細は何も言ってませんが、何となく暗かったのでしょうね。

太極拳は基本クラスの方達に剣を披露するはずの日でした。
発表に慣らすとか、そういう方向ばかり考えている指導者にイラついたことは確かですが、
日記(ここ)には書きましたが、他言しないように努めていました。
ダンスの後、息を切らしながら休憩していたら、
小父様が上がって来られて、お元気そうだったので、
こちらも明るくご挨拶して、今日の発表は…頑張らなければ!
と思ったところでした。

「扇の発表・・・クレームが入って中止になりました。」と先生が残念そうに言われたの。
先週、今日は剣で来週が扇の発表と言ったのに、また記憶違いされてるみたい・・・
どちらにしても発表はなくなりました。
「たった一人だけなのにクレームで駄目になった。扇揃ってしたかったのに。」と言われたから
「私(クレーム)入れてませんよ。」と言ったらスタジオで扇を練習していた方達が笑ったの。
先生が慌てて「基礎クラスの人のことです。」と言いました。

友人たちが「見たかったのに、楽しみにしていたのに。」と残念そうでした。
少しでも忙しかったりすると欠席されるのに、
揃って出席されていたから、本当に観たかったのだと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):