RSS

10月10日(夜)

朝から日差しがきつく洗濯日和、
そのまま台所、脱衣所の片づけ、床拭き、トイレ掃除・・・大掃除みたいによく動きました。
間で生協が来て、午後はプランター台の配達がありました。
庭の草などがすっきりしたら、来春用の花を飾るのに重宝しそうです。

P1030744.JPG
よく動いたのでお昼から空腹で、MCCのジャワカレーにご飯を混ぜて
チーズを載せてオープンでドリアにして食べました。
具材のブロッコリーなどを切らしていたので、
できてから思い出してパセリを散らしたら、仕上がりがこんな状態に
なってしまいました。

暑くてよく汗を掻きました。
夕方、一時間くらい息子に頼まれていた用事をして、
夕食の支度を済ませたら、息子が帰って来て、五時になっていなかったけれど先に夕食を食べ、
また仕事で出かけるらしいです。

一日忙しかった。家事の能率も良く充実していましたが、
明日(金曜日)に続く日だと思うと複雑な気持ちです。
先々週も帰りに受付(玄関)で先生と鉢合わせしてしまい、
鞄や靴に気を取られ、挨拶するタイミングを逃したら
挨拶して下さったから、下向いたまま会釈したのに、
「お疲れ様」と言われ、私は本当に心底疲れていたので
無言なままでいたら、
また「お疲れ様。」と繰り返された、

先週、少し時間をずらしたつもりがまた一緒になって
ちゃんと会釈しましたが、先生が近づいて「リュックから扇が落ちてしまうよ。」と言われたから
「鞄ギュウギュウで・・・。」と言ったら
また同じことを言われた。
駅まで同じルートですが、話す用事がないので、数倍ゆっくり歩きして駅に向かいました。

デパートの通路で出会った時に、こちらの忙しい事情をきちんと伝えたにも関わらず、
スタジオ内で会員に間違った解釈を話されてから、指導者としても信頼できないと思ったの。

それに以前、他の教室の生徒の出来不出来について報告された時に、
ここのことも他所で言ってるんだろうな・・・と警戒しましたが、
その通りでした。
「他の教室でも(指導者)「スポーツクラブは同じように行かない。」と言ってる・・・」と言われたから、
「やっぱり!」と思ったの。

登録内容で私は帰る時間をあれ以上遅くできないし・・・
金曜日は憂鬱だわ・・・

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):