RSS

ムツゴロウさん

昨日、ニュースでムツゴロウさんが
亡くなられたことを知りました。

動物王国シリーズは
可能な限り全部観ていたし、
当時図書館で見つければ、
片っ端から借りたり、文庫本も買ったり
していました。

ムツゴロウさんは男子力が強い印象だった。
犬との物語は興味津々で、
王国で動物のお世話をされている方たちの
飼われてる犬も把握していたし、
図鑑のような分布図を描いた本も
購入して、読んでいました。

フクロウは知能が高く、
子ども向けのテレビアニメを観ていて、
いつも同じ山場で興奮して、
引き攣ったような表情で、
周りに異変を知らせる様子を観て
我が家のトリと知能を比較したり、
全てが思い出深いです。

昨夜、就寝時に、
一日遅れでナインティナインの
ラジオ番組を聴いていたら、
ムツゴロウさんを深く追悼されていて、
思い出を語っておられました。

ナインティナインとムツゴロウさんが  
絡んでる番組は知らなかった。
観たかったです。

ご冥福をお祈り致します。

関連記事
NO IMAGE
感無量! (10月17日)
NO IMAGE
慣れっこな詐欺メール (12月15日)
NO IMAGE
賛同を伝えて (11月23日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):