RSS

爽快過ぎて

昨日はまる二ヶ月ぶりにダンスレッスンに参加。
二番めに順番待ちして、いつもの場所をキープ。
温和で気さくな年長者が横に来て、
しばらくして、思い出したように前に、
そこにいつものようにダンス友が忙しく
場所とり、
手をパチパチして喜び、三人で燥いで
お喋りが止まらない。
この日のためにわたしなりに対策していて、
マシントレなどするたびに、ダンス友を探して、
積極的に挨拶していたのでした。

ダンス友も目が悪いらしい。
片方の乱視が強く、疲れやすいと言われるから、
「わたしは、以前はほぼ片目で読書していたわ。」
と言うと、
「アンバランスだと疲れるから、
片目に集中して読んだ方が楽な気がする。」
と…
どこまで話が合うのかしら?
(乱視調整の眼鏡を新調すれば、
読みやすくなるかな?)
彼女はコンタクト使用でした。

久しぶりに汗かいて、思い切り踊って
爽快、スッキリしました。
頭が冴え渡って寝つきが悪いと思ったら、
また瞼など痒くなって来ました。
アレルギー点眼薬で目はスッキリしても、
瞼の痒みは残ります。
今朝気づいたことは、痒み予防の飲み薬
(レボセチリジン)を二日続けて飛ばして
しまったみたい。

関連記事
ブログ画像
梅雨明け (07月18日)
ブログ画像
慌ただしい日 (06月17日)
NO IMAGE
日課の合間に (12月01日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):