RSS

久しぶりに布団クリーナーで

昨日寝室の掃除ついでに、久しぶりに
布団専用のクリーナーでダニ対策をして、
アレルギー薬も飲んで寝たら、
いつものように早く眠れて、痒み知らず。

リビングでは空気清浄機を自分に向けてるから、
オカメインコを遊ばせていても、
大丈夫なのです。

父の施設から月便り

6E2C7341-7586-413D-9199-9B0DCFB61A7C
元気そうに見えます。
三月の内科泌尿器科受診に
いつも以上に後追いしたのは、
雛祭り行事で、わたしの幼い頃を
思い出したりしたのかな?
娘の初節句を祝って、舅や姑、
義姉、幼かった甥、姪も招いて祝ったりした。
潜在意識の中の娘や孫の住んでいた家が
桃の節句や歌で過去と現在が入り混じったのかしら?
母の名前も出して尋ねていたし

三月、施設は各階に立派な雛人形が飾られて
ありました。
有料とはいえ、一般的な施設ですが…
地元のご高齢だった入居者が
残していかれたものなのかな?

季節を問わずに昔からの日本の調度品などが、
あちこちに飾られてあります。

関連記事
ブログ画像
美容院に (10月06日)
ブログ画像
春の憂鬱 (03月26日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):