RSS

家族事情

先週の金曜日のジム帰りに、
バス停で出会った小母様の目が充血していた。
わたしも手術を受けるよりも遥か昔に、
白目に血色になった事が数回あって、病院に行ったら、
「白目のそれは心配ない。」と、
どの先生もそう言われ、疲労なども関係しているのかな?程度で終わりましたが、

現実に、その後の緑内障羅漢や、進行が
あったわけなので、
小母様にそのままをお話ししました。
「病院で診ていただいた方がいいです。」

娘に夏の旅行についてなかなか進まないのでLINEしたら、
自分だけ日帰りにしようかな?と言う。
昔、娘が結婚した頃に、母や妹も一緒に旅行したことはあります。
何年か前に娘が「一緒に旅行とか行かないの?」
と尋ねた時は、両親の介護などの事情続きで、
予定も合わせ難かった。
今でも、小鳥の事があるから、季節は限定されますが、
保温の要らない時期に一泊なら可能なのに、

昨日の日曜日も午後から出社していたらしい。

「会社行ったら、だいたい各士業の代表が来てるわ笑」
「平日は、質問に答えたりだから
セミナーの資料とか文章作るのは休みの日に静かにのんびり考えたい」と返信して来ました。

娘は大変ではないからと言ってたし、
一泊旅行はまた別で考えるしかないわ。

ブログ画像
前の記事
2024年05月19日
ブログ画像
次の記事
2024年05月21日
関連記事
ブログ画像
夏の白い花 (08月29日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):