RSS

選挙

今回初めて期日前投票を済ませていた
県知事と県議員選挙
二人とも通って嬉しい。

知事は、昔合唱団を再開した帰り道に
駅近くの地下道で偶然出会い、
当時、地元市長さんの顔を覚えていなかった
わたしですが、一緒に帰っていた
小母様が挨拶して立ち話をされていて、
わたしは「新入団員?」と間違えてしまった
ことがありました。

県議員は、バス路線のことで恩があるので、
それだけでも一票
奥様とは25年以上前に、迷子犬を
我が家の子として迎えた頃からの
お知り合いで、散歩で出会うと
よくお話しさせていただいていました。
アレルギー犬を抱っこしたり、
乳母車に乗せて散歩させていらっしゃった。
選挙の公約のパンフレットに、
犬猫殺傷ゼロをめざすとも書かれていました。

その議員さんは実績が大きいから、
周りの信用は揺るぎないとは
思っていました。
偶然に駅近くで出会った時に
バス路線維持についてお礼を言ったのが最初で、
選挙運動が始まってからは、
スポーツジム帰りに、毎回のように
駅前で出会い、毎回初めてのように
ご挨拶して下さるので、
「わかっています。頑張って下さいね。」
毎回パンフレットをいただくのもどうかと思い
「パンフレット、家においてあります。
頑張って下さい。」
そのうち、運動を手伝っていらっしゃる
方に、先に手を振って挨拶して通っていました。
今回の二位当選は本当に嬉しかった!

昨日は娘とコンサートに出かけて、
思い出深い日になりました。
それはまた次回にでも

関連記事
ブログ画像
父の記憶は (01月18日)
NO IMAGE
賛同を伝えて (11月23日)
NO IMAGE
書いてしまうと (11月20日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):