RSS

痒み予防

昨日スポーツジムで久しぶりに友人1さんが
来られていたので、レッスン前後に後追いして、
お喋りしていた。
携帯を新しくされていて、ご主人のが壊れて、
簡単スマホだったから、
一緒にスマホを買われたらしい。
偶然帰りも一緒になった。

今日は雨のち黄砂との天気予報なので、
開店時にスーパーに行き、食料品を買った。

昨夜はアレルギー薬を飲まない日だった
けれど、瞼の痒みはたいしたことがなかったです。

檜花粉、峠を越したのかしら?
五年前のアレルギー検査、
よく見ると、杉0.檜1.蟹0、海老2.
ピーナッツ2以外にも
小麦1.蓬1、蕎麦1、大豆1 (追加 林檎1、
キウイ1、胡麻1)とありました。
好物ばかり、

1判定の物にはあまり神経質にならないように
していたのを思い出しました。

それから一週間ほど経過
毎朝のパンは止められないけど、
米粉パンがある時は、それを買う。
間食に大福やクッキーを食べたくなる
時、たまに食べるけれど、
できればお芋饅頭やオカラクッキー
を代用することにしました。

他の檜やカモガヤなどの花粉と
食べ物のアルゲンが重なった時に、
反応が強く出ていたのかもしれません。

今日、布団クリーナーもかけておこう。

それから娘に指摘されて気づいたこと!
わたし、コロナ禍のことを、ずーっと
コロナウズと書いていましたよね。
「お母さん、コロナ禍のことをコロナ渦と
言ってなかった?」
とLINEが来て
「もう何年も言ってました。
ありがとうございます。」
と返信したのです。

今までミスして書いた分は、キリがないので、
そのままにしておこう絵文字

関連記事
ブログ画像
忘れ物をして (04月27日)
NO IMAGE
昨日は (10月01日)
ブログ画像
お稽古始め (01月10日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):