RSS

黄砂凄い(一瞬でも)

庭のハナミズキが満開です。

B5B14EBE-C086-4B8C-8B66-56A1BEE0E530

今日と黄砂の影響で洗濯物は乾燥機利用です。

先日のピアニストの演奏を聴いて
知らない世界〜と言った娘ですが、
ピアノは習わせていました。
何度めかの演奏会の時に、
聴いていらした、(娘のピアノの先生の)
上の先生の目にとまり
オーディション出場を勧めて下さり、
定期的にレッスンを見て下さると言われたそうです。

音大卒の叔父や、その練習を見てきた母も
大変な世界だと知っていたので、
決断できなかった。
何よりも娘が、お姉ちゃん先生に
今まで通りに習いたいと主張したのでした。

当時、先生がフレッシュコンサートに出場された時に
娘は休憩時間に、楽屋に忍び込み、
叱ると
「先生のドレスが見たかったの。
お母さんの意地悪!」と泣いて
わたしを困らせた事を懐かしく思い出しました。

先日聴かせていただいた演奏は頂点を極めた方ばかり。
芸術家は大変な世界です。

関連記事
NO IMAGE
時に短気な夫 (11月04日)
NO IMAGE
今頃(黄砂もおさまり) (04月20日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):