RSS

バタバタと

昨日息子が来た。
金曜日にスポーツジムに行く準備をしていたら、
「栄養補給のために日曜日に行く。
キノコとか食べてないから。」
と連絡があり、
暑くて怠さが半端ない日でした。
帰りに多めに食材の買い物をしました。

夜に
「やっぱり土曜日に行くわ。」と連絡あり、
いつものことだわ。

土曜日、朝から来ました。
image
アイスカフェオーレを喜んで飲みました。

作っておいた冬瓜と挽肉と生姜のスープから
IMG_7534
10:30amに昼食
キノコを食べたがっていたので、
三種類キノコを使ってパスタを作りました。
DAIGOの金曜日メニューのレンジで
簡単にできるパスタ。
このメニューは有り難い。

五時頃帰るというから、
早い夕食を食べさせるために、
手早く夕食準備をしていると
出来上がり次第食べて早く帰ると言うので

IMG_7536
2:30夕食
南瓜の煮物
ピーマンの丸ごと煮(美容院で見た雑誌から)
じゃこ天とキャベツ炒め
鶏の塩麹焼き
タコ飯(生協パンフレットから
梅酢タコを出汁ごと炊く)

で夕方に帰り、恒例で息子に便利な駅まで
主人と送って行きました。

手料理が食べたくて来ていたんだな。
昔からあの子は、わたしが作った物を
残すことはありません。
短時間に集約するから、かなり疲れますが、
喜んで帰って行く姿を見ると
ホッとする…家族も皆元気で過ごせますように。

最初一泊のつもりで食事の支度をしていたので、
今日は作り置きしたものを利用して、
ゆっくり休養日にしたい。

関連記事
NO IMAGE
希望(思いがけない) (07月02日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):