RSS

夏バテはまだ

昨日は
暑い日でした。
ジムに行くために、バス停まで歩くだけで、
酸欠みたいに危うい感じでした。

スポーツシャツに着替えてシューズを
取りにマイロッカーにいたら、
小父様がお弁当を食べていらした。
「今来たの?」
「お元気でした?合唱祭おめでとうございます。
ちょっとダンス順番取って来ます。」
と、階段を降りた。

合唱団会場トップが亡くなられたことは
知っていました。
多分後半は同じ時期の団員だったはず
教養のある立派な方だたらしく
MLに送られた遺作の絵画を見て
感動しました。
あの絵がポスターで売っていたら、
買って食堂やリビングに飾りたいくらい。
けれど面識がないというか、
お顔も覚えていない方でした。
ダンスレッスン中に、
小父様は沈痛な疲れた表情で、
次のレッスンの順番待ちをされていました。

友人2さんに呼ばれてロッカールームに戻ると、
洋菓子を下さり、又吉の新刊も返って来ました。
読書好きのご近所の気のいい方に尋ねたら
是非読みたいと言われたので、
お貸しした。
「本当にとても嬉しい!今読むものがなくて、
正岡子規のを読んでいたの。」
(坂の上の雲のことかな?)
この方も転倒されたらしい。
近隣の同じ病院受診したら、骨折はしていなかったと、
友人1さんや本姐様と同じ年代の方。
80歳代でスポーツジムを続けていらっしゃる方は
皆さんビックリするほどお元気だけど、
70歳代の方達があちこち不具合を訴えていらして、
心配です。

関連記事
NO IMAGE
爽快感 (08月05日)
NO IMAGE
筋肉痛以外に (02月05日)
NO IMAGE
昨日は暖かかった (02月21日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):