RSS

友人枠内(年代)

昨日はダンス
お若いと書いていた方もコレステロールで引っかかっている
と言われた。
「わたしは海老やピーナッツアレルギーだから、
どうしても肉類や乳製品に頼ってしまっていたけれど
アイスクリーム類断ちするから、きっと痩せるはず。
でも少しくらいコレステロールが多くても、
まだ何でも食べたい年代だから、
あまり気にしなくてもいいんじゃない?」と言うと、
彼女が年を教えてくださり、びっくり仰天しました。

ギリ同年代と言えるかな?もちろんわたしが年長ですが
「嘘でしょう?信じられない。
数人いらっしゃる中でダントツお若いと思っていたわ。」
と言うと、
「もう、わたしのこと嫌になりました?」って
「嫌なわけない。話しやすいと思うわ。」
友達対象に近くなっただけ!
驚きつつ親近感も湧きました。

友人1さんがいらしていて、このところ火曜日に
いらっしゃらないのはご主人の担当医が火曜日だからと
ずっと良性だったはずのものが、悪性だったとか
聞くなり力が抜けてその場に座り込みました。
母の長年の闘病にしても、良性→悪性とか
わかりづらい事が多かった。

親の病気もつらいけれど、夫婦の場合は
また別の辛さがあると思う。長年の暮らしの積み重ね〜
誰にでも直面する時があるし、他人事ではない?
まして大切な友人の事。心が痛い。



昨日のバス停
2C88609F-2CA1-4BB5-9DCC-228D81376BC2

破れた蜘蛛の巣に、X状の残骸が残り
蜘蛛の抜け殻というか皮らしき物が見られた。
近場で巣を作り替えたのかな?
植え込みに巣はあったけれど、同じ蜘蛛なのか
種類も見分けられなかったです。

関連記事
ブログ画像
毎年必ず (06月29日)
ブログ画像
GW明けて (05月10日)
NO IMAGE
懐かしいというか (01月04日)
ブログ画像
昨日 (02月05日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):