RSS

小さな庭のあちこちに

IMG_7696
31日の朝 シオカラトンボ
最初見たのはもっと鮮やかなブルーだった。
この後、黒と黄色二色のトンボもいたので、
ブルーも二匹いたのかもしれない。

昨日の朝
画像
ツヤハヤゴマダラカミキリに似ている

IMG_7718
先日のレモンの木に続き
ハナミズキの木にも蝉の抜け殻発見!

IMG_7723
夕方近くに、室内から酔芙蓉の木の葉に
動く物発見!
朝見たカミキリ虫かな?と思ったら、
蝉でした。

この蝉はこの場では鳴かなかったから、
種類はわからない。
蝉に化身したばかりなのか、
静かに一生を終えようとしているのか
どちらでしょう?

朝、昔から主人が親しい業者が修理に来て、
生協を済ませて、
業者に冷やした缶コーヒーを渡してから、
朝市で野菜を購入して戻りました。
すぐに完全に修理完了しました。

今日はダンス
ちょっと動画で予習しようとしても、
画面越しにも、遠近感が難しい。
サンバの足のクロスから見分け難いし、
どのダンスだったのか、把握しないと
見ても効果がないし。
今日レッスンを受けて、内容を把握すれば
後は早いと思う。
去年、あの視力でピンクレディの振り付けを
理解できたのだから。

友人5さんについては、レシピを教えあったり、
食べ物の話で盛り上がっていた。
お料理もよくされる方だったけれど、
こってりしたお惣菜もよく買われていて、
今までに十回以上大丈夫なのかな?と思うことがあって、
コレステロールについては、
何度か質問したことがあった。
80代でお元気そうで姿勢もお若いし、
羨ましいくらいだったから、
目標、ある意味信仰に通じるような
神話が崩された気持ち。
ガッカリしてしまう。

父のことは、水曜日は元気だった…
来週月曜日に話を聞くまでは考えられない。

関連記事
ブログ画像
汗と痒みと (07月10日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):