RSS

美容院代わりに

前髪が目に入るのが嫌で、
気づいたら一本ずつカット鋏で切っていました。
先週、束でカット、
横とのバランスが気になり、横もカット、
すると、後ろがモジャッと見えて気になる
両手で髪を挟んで「こうV型に揃えて。」
主人に頼んだら
ジョキジョキと、いとも簡単に切り揃えた。
後はプロの仕業かと思うくらい

火曜日に気功の前に皆に報告すると良い感じだと、
すかさず本姐様が
「横もご主人に切ってもらえば良かったのに!」と
「そうよねー。」と同調しました。
意外と小手先が器用だったりする。
気功を受けていると、手先にピリッと
気の流れを感じるという話で、
私は昔はテキメンでした。
友人2さんは来ると言われた。

気功後、本姐様が友人2さんに
「手、痺れてない?痺れてピリピリしてるん?」
いつもこんな感じで笑わせられる。
その日、友人2さんの手が冷たくて、
いつもレッスン後でも冷たかった、
(東京から戻って来られた)方の手は
珍しく温かくて、
もう何年も冷たくて有名だったわたしの
手は、気づいたら温かくなっていた。
「手の冷たい頃は、毎回ピリピリ流れを感じていたよ。」と騒いでいたら、

俳優疑惑の方が、延ばした両手を突き出して、
間を通って行かれた。
わたし達通路を防いでいたらしい。
このご高齢の男性、
十年くらい前にも、ある俳優さんに似てると
思い、
途中目が悪くて、わからなくなり、
最近確認したらやはり瓜二つ。
ほぼ確定。
一時は大河ドラマや、有名な映画、ドラマにも
延々と出演されている。
年齢的に今は少ないけれど、
再放送や、封切りされる映画にも
名前はありました。

ダンスや気功でコンスタントに出ていらっしゃるし、
以前ヨガやロコモを受けていた時もいらした。
時間帯が同じなんだわ。
ただ似てるだけだと解釈していたんだけど、
声も背丈も年齢も…そのままだし
プロフィールを見たら、ジム通いにハマっているみたいに書かれていました。
謎だわ。

ここでは噂にはならない。
以前有名アナウンサーが通われていた時も
噂にはなっていなくて、たまたま居合わせた
一人の方に聞いただけでした。

かなりのご高齢で、小父様よりもまだ数年年長で、
知る限り男性では
最長老くらいじゃないかな?
いつまでもお元気で頑張っていただきたいと
思いました。

関連記事
ブログ画像
平常 (12月14日)
NO IMAGE
回復 (06月21日)
NO IMAGE
歯受難(悪い癖) (08月17日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):