RSS

嬉しい日(父)

昨日は朝一番に買い物に行き、
ドラッグストアの介護用のコーナーで、
病院から言われていた(とろみ粉)と、
前回入院した時に必要になった
介護エプロンのことを思い出し、
今回は使い捨ての箱入りを買って持って行きました。
一階受付でその旨を言うと、連絡を入れて、
病棟に届けるように指示があり、
ナースステーションでお渡ししました。
父の様子を尋ねたら
「担当医師の面談ご希望ですか?」と聞かれた。
(まだ入院して間がないし…聞く時期じゃない)
「いえ、今朝の父は熱はどうですか?
何か食べていますか?」と聞き直したら、
ネットで何が見ていらして
「今は熱は下がっています。
金曜日から食事もされています。」
と答えて下さいました。

木曜日に39.8度発熱して、ぐったりして
救急車で運ばれて、
金曜日に食べることができた。
嬉しい!

開設当時から、
父が信じてお世話になっている病院です。
どの病院を選ぶかということよりも、
どれだけ知ってもらっているか
が一番大切なの気がしました。

とりあえず今はそれだけでいい。

関連記事
ブログ画像
昨日 (12月25日)
NO IMAGE
肌寒い朝 (10月03日)
ブログ画像
復活 (09月09日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):