RSS

落ち着いてる

偏頭痛は鈍い痛みとして残っている。
押すと痛かったりする。
昨日も一日間隔は遠のいたけれど、
定期的にじわっと痛んだ。
けれどよく眠れて楽になったのは良かったです。

偏頭痛かメニエルの目眩かと言われたら、
吐き気がないだけ偏頭痛の方がましかな?
メニエル前兆で予防に服用した酔い止め薬は、
緑内障には良くないものでした。
偏頭痛で市販の薬を飲む習慣はなかった。
今までの人生で、ロキソニン痛み止めを
一度購入したことがありますが、
昨日探したらいつ買った?と古いのが
箱のまま残っていて捨てました。
緑内障を踏まえて薬局で尋ねてみようかな?

普段肩こりなどで、前兆を感じた時に
ツボを指圧して避けられる程度でしたが、
今回は父の心配がひっ迫していて、
防御し損なったのです。

妹も昨日朝から膀胱炎だと言っていました。
施設内のコロナ感染で、見舞えなかった時も、
ホテルキャンセルが勿体無いと言って
一泊旅行はして、写メールをたくさん送って来ていて、
ちょっとイラついていました。
母が生きてる頃から、里帰りする度に直後の旅行、
今は父と15分の面会後は必ず一泊旅行。
わたしは長時間家を空けられない状態。

でも妹も父を心配して身体にダメージが来たのだと
そこは姉妹で共有しているんだと、再確認しました。

父もわたしと同じ日に、他の機関で
インフルエンザ予防注射を受けていたそうです。

それと昨日病院から連絡があり、
飲み物に使うとろみ粉を持って来て下さいと
言われました。
入院当日に施設で使っていた物を届けましたが、
残り少ないのだそうです。
連絡がそれだけというのはかえって希望的な
気がしました。

ということは、口から摂取できているのかな!
病院に届けた時に尋ねたいと思います。

昨日のお昼

IMG_8496
昔母がお昼によく即席で作っていたのは
とろろ昆布と梅干しに醤油を染み込ませ
熱湯を注ぐお吸い物を進化させて、
わたしは醤油と梅干し、白だし、に熱湯、
貝割れ菜や葱をかける。

IMG_8497
ゴーヤ、ひき肉、玉ねぎ、卵チャーハン
砕いたラーメンを調味料代わりにというのは
何度もリピートしています。

コンソメにキャベツとニンジンを入れたスープ

関連記事
ブログ画像
全快らしい (06月23日)
ブログ画像
GWは (05月03日)
NO IMAGE
懐かしい友達 (03月21日)
ブログ画像
周りの心配 (05月09日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):