RSS

肌寒い朝

昨日は一日中冷房を必要としなかったら、
今日の朝は寒いくらいでした。
夏物のパジャマを仕舞わなければ、
目の手術前に複数購入したパジャマ類は、
冬物が多いですが、
今の季節にぴったりな物もあります。

昨日は主人が用事で出かけていたので、
ひとりでのんびりウインドショッピングして来ました。
購入したのは、コーヒー粉だけだけど、
駅までの往復やお店周りで歩くし、
間食無しで過ごせるし、かえってヘルシー
な気がします。
コロナ禍前は当たり前の日課だったな。

昨日ラジオ「あと寝る」で、
サルゴリラのキングオブコント決勝進出の話題
パンサー向井さんは、出雲までひとり旅されて、
又吉さんのぶんまで縁結びの神様に祈り、
あちこち参り、小銭を使い果たし、
その後通りがかったアストリートや勝負の神に、
児玉さんのことも祈る時に、財布に残っていた
一万円札でお賽銭したらしい。
手が震えたけれど、
「あの時の一万円をけちったために…」と
ケチが付くのを怖れた?(というニュアンス)
でした。

どちらにしても、良いところがあるなぁ〜
と、本やトークなどで知るお三人の歴史を
思い起こしました。

息子が中学生の夏に、
家族旅行で出雲に出かけた事を懐かしく
思い起こしました。
思わぬ方向でご利益のある神様でした。

関連記事
NO IMAGE
猛暑の頃の一番の癒し (07月13日)
ブログ画像
皆既月食 (11月09日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):