RSS

嬉しかったことも

お節料理や他の食材を
早い時期に申し込んでいたので、
昨日から七福煮や数の子、栗きんとんなどを調理して、
お昼に娘夫婦と一緒にいただきました。

IMG_9175 IMG_9178

IMG_9168
昨夜は八割蕎麦

去年年明け初に、主人と車で遠出した時に、
施設から父の体調のことで連絡があったので、
何かしらこの一年を予感し、
実際に施設と病院を行ったり来たりの、
大変ない一年を過ごしました。
12月以降の緊急連絡の頻度に、
精神的にも限界を感じていたことは確か。
母が亡くなった時は、認知症の父の重圧で、
悲しむ余裕もなかったほどでしたが、
施設に助けられた事も多かったと思います。

最後の三年間くらいは、常に穏やかな空間の中で、
父と和やかに過ごせて良かったです。

去年良かったことといえば
娘はセミナー講師も初挑戦して、
好評だったので、次回に向けて準備中、
お正月も出社するらしい。
「大変ね。」と言うと、
「管理職だから。」と言っていました。

息子については、
野菜や品数の多さで定評のある
品の良い家庭料理のお店で食べた時に
「お母さんの料理の味と似ていると思った。」
と言ってくれたのが、とても嬉しかったです。

日記を書こうとしたら、地震警報で、
ビックリしました。
能登半島にまた行きたいと思っていました。
大きな被害がありませんように(祈)

関連記事
ブログ画像
昨日のランチ (03月19日)
ブログ画像
美容院に (10月06日)
ブログ画像
温かい方達 (01月19日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):