RSS

昨日のランチ

昨日、待ち合わせの場所に最高のニコニコ顔で現れた新友!
どんなに親しくても、初めてランチなどする時は
緊張するのですが、心配する必要はなかったくらい、
話が弾みました。話題が途切れることもなく、
彼女も話が積もり積もっていたみたい。

昔、ヨガレッスンでわたしと⚪︎りちゃんの
仲が良いのが羨ましかったそうです。
自分でも、当時⚪︎りちゃんとわたしが揃うと
インパクト強かったのだと思う。
インストラクターにも、仲良しの二人だと
言われていたくらいでしたから。
ヨガの時、端に位置しながら、
最前列にいらした新友さん、
印象強くヨガのイメージに合ってる方でした。

新友さんは、お兄さん二人、息子さん二人で、
転勤族だったから、ママ友に憧れていたらしい。
子どもが幼稚園時代に多少そういうお付き合いがあって、
夢に見るほど懐かしいって!

わたしは、年齢とともに新しい友達が
作り難くなるから機会を無駄にしたくないと
思ったことを伝えました。

IMG_0374 IMG_0375
パスタの店でランチして、

あちこちウインドショッピングして、
デザート

画像
最初、イチゴのケーキセットにしようかと
思ったら、
新友が前に食べられたらしく、
「そのスポンジはイマイチだった。」
と言われるので、二人ともイチゴパフェに、
これが美味しくて大正解でした。

わたしと小物の趣味も似ているし、
また奈良町辺り一緒に行きたいと言って下さり、
嬉しかったです。

二週間ほど前に、一人で奈良界隈を歩いたことを
思い出しました。

関連記事
NO IMAGE
昨日は比較的充実して (05月14日)
ブログ画像
桜を知る父 (03月30日)
NO IMAGE
無事で何より (03月10日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):