RSS

二日

父の最期の日の苦しみを知っているのは、
病院関係者以外では、わたしだけ
大往生というだけで、親戚関でも目出度い
雰囲気しかなく腑に落ちなかった。
諸行無常というか、心に突き刺さる事もあった。

そして元旦からの地震のニュース。
先日壊れた財布は、輪島の市の時に立ち寄ったお店の
ワゴンセールで買ったものでした。

昨日は娘夫婦と白味噌雑煮を食べて、
今朝は澄まし雑煮を作り、
最初に取り分けたお節や、七福煮などと
一緒に息子の所に配達して来ました。
今夜と明日に食べ切れるように、
メモを残して来ました。

お昼は主人と三人でイタリアンのお店で

IMG_9192 IMG_9193
初めてだけど、とても美味しかったです。

帰りの車で娘からメール
七福煮や数の子の味付けが最高に美味しかった!と
息子が料理を褒めてくれたことは、娘には
言っていなかったし、偶然かしら?
最近ずーっと疲労していて、
お節に関する料理する頃は、頭が働かなくて、
ひたすらマニュアル通りに手を動かして
作業をこなす感覚でした。
それが一番美味しいなんて、不思議です。

関連記事
NO IMAGE
父の病院の付き添い (06月01日)
NO IMAGE
保温カバー再び (03月14日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):