RSS

温かい方達

昨日、父の目薬の処方箋を施設に届けついでに
入浴中の父を部屋で待ちました。

680F3BC4-39F7-492B-839F-699FAAA5AA0B

帰る時、最初から顔見知りのヘルパーさんが、
ニコニコされていて、
「面会禁止時期、娘さんが来られないから心配しておられましたよ。
また来てあげて下さいね。」
と言われました。何か本当に温かい方達で嬉しい!

オカメインコ
餌の配合をほぼマスターした主人に
温度管理を覚えてもらっています。
朝、リビングの鳥の部屋に入ったら、
5時から暖房が点いているので、
保温球二個のコンセントを一個に減らす。

8時過ぎ雨戸を開けてカゴの布カバーを外す。
日が差していたら、しばらくそのまま
天候具合で室内が寒かったら、
ビニールクロスカバーを洗濯バサミで止めながら覆う。

暗記ではなくて、長年の生活から体得したものだから、
日常生活で暑さ寒さを肌で感じながら
鳥の身になって考えればすむことなんだけど、
主人には最大のストレスみたいで、
昨夜も表情が強張っている。不安が最高潮に達している。
命の重さは伝わってるみたいです。

入院二週間前に連絡があるから、その時に
マニュアル書くからと言うと、
「そんな前から連絡あるのか。」とホッとしていました。
それだって主人も一緒の説明会で言われていたのに、
前回受診した時に、わざわざ質問しに行き、
また時間待ちして部屋に入り尋ねた事。

いつもだけど、すでに説明を受けたことを
改めて質問しに行き、結局覚えていない。
質問する自分が正義であるかのように錯覚してる
質問癖のある人でこのパターンはよく見られます。
昔、そんなタイプの女子をめんどくさいと
思っていました。
今、このことでは諦めの心境。

関連記事
NO IMAGE
色々 (07月08日)
ブログ画像
葬儀まで (12月28日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):