RSS

12月20日(夜)

フルにスタジオレッスンを受けて来ました。
着替えていたら突然体調異変、予定外に始まったので、どうしようかしら?
と迷いつつ、
久しぶりだったので頑張って受けました。
●リちゃんが「長い間休んでいたでしょ・・・淋しかった。しんどかったの?」と聞くから
「コンサート前で色々大変だったのよ。」と説明しました。

小父様、扇初レッスン、もうずっとガラス扉の向こうから
見学されていたのですが、
自ら動くのはかなり難しそうでした。
先生が一から指導されるので私もそれに便乗して復習しようと思いました。
上級クラスにフェステ開催前のこの時期に入会させたのは先生なのに、
今日はピリピリしていらした。
上級の大半は前の先生が基礎から指導されているし、
先日入会した方も、他所の教室でもっと難しいのを習っていた方だし、
今でも他の教室と兼ねてレッスンを受けてる方も複数で、
先生は一から教えなくても、大半ができる状態だったのです。
それが今日扇の初心者が二人で、思うように動けないことに気づいて、
ご機嫌が悪くなったというわけ・・・
そして「女性はここに気を付けるとより美しく見えるところだから」とか
「鏡見て美しく舞って下さい。」とか言われた。
扇の開閉も慣れていない方に、突然美しくとか何を血迷って?
以前は 私が舞うこと、表現に偏りがちなのを「これは武術だから。」と言われていたのに、

レッスン後ロッカールームに行く階段で数人一緒な時に、
「一から繰り返しできるから、私は嬉しい。」と小父様に言いました。
それよりも体力的に大丈夫なのかな?と思いました。


明日は合唱団で反省会→歌→クリスマス会が行われます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):