RSS

12月21日(夜)

午前中、叔父から電話がかかり、また今お付き合いしている方の話
「●●ちゃんって言って、御金遣いが荒くて天然で色気だけあるから
チャーミング過ぎて困る。先週(ある目的で旅に出たまま連絡がない・・
誘拐でもされていないか心配。」と言って来ましたから
「人種の違う人の事はわかりません。」と答えたら
「●ちゃん(私)は叔父ちゃんと血の繋がりがあるやろ・・・。」ですって!
何か私のことを主人や気安い友人は天然だと言いますが、
私は倹約家なので実は天然ではないような気がして来ました。
叔父に「色惚け大丈夫?」と言う話をした後、
コーラスご一緒の小父様についてたとえ話で尋ねてみました。
出会う女性全てが好きかもしれない・・・出会う女性全てに勘違いさせている?
先日の反省会は始まる直前にママ指揮者やピアニスト達と来られ、
催し部屋に入るなり私の所に来て
「今日はバスぎりぎりだったんだ~。」と報告されたの。
皆の前で何か言い訳をされたみたいな感じでした。
別に約束していたわけでないし、私も役用、それ以前にデパートに用事があって
より早く家を出ていました。
叔父が「皆の前でいつも同じ調子で複数に愛想を振りまく人は、
間違いは絶対起こさない。多少色惚けが入っているかもしれないな。」
と言いました。
あんなに素敵なのに・・・?
70歳超えた女性でも急に開放的な態度を取る方がいるみたいだけど
詳しくはわかりません。

スポーツクラブ、ヨガで友人達と楽しくお喋り、小父様も明るい表情で
元気に参加されて、
終わってからにこやかに挨拶を交わしました。

P1040357.JPGP1040359.JPG
夕食にクリスマスの料理を作りました。
チキンは蜂蜜マスタード、醤油につけ置きしてレンジで焼きました。
P1040355.JPG
ケーキは二人でいただくので、小さめです。
モロゾフのチョコレートケーキ、とても美味しかったです。

P1040353.JPG
昨夜の息子の出張土産です。帰りに立ち寄って買って来てくれたようです。
今夜は食べに帰って来れたらいいのに・・・どうなることでしょう。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):