RSS

12月24日(朝)

昨日日記にあんなことを書いたけれど、フギュアスケート番組を後半から観ていました。
鈴木選手に感動!そして初めて村上選手の演技にも感動しました。
何より嬉しかったのは高橋選手が選ばれたことです。
テレビ画面から会場の声援が伝えられましたが、
同時に私も奇声を張り上げていました。はしたない(恥)
ホントウに嬉しいですが、怪我は大丈夫なのか?と我に返って心配しています。

先日届いたギフトで選ぶ贈り物
P1040342.JPG
ずっと欲しかったル・クルーゼです。
娘がお嫁に行く時に彼女の希望でこれのミルク・パンと
Staub 鍋を買って持たせました。
自分用にも買おうかと思いながら、これから年取って行く時に使うには
重すぎるかな?と迷いました。
使っていて娘はとても便利だと私にも勧めました。
昔数十万する五層のステンレス鍋が流行ったことがありました。
義姉が真っ先に購入して、使い方説明を兼ねて料理の先生が来たりで
姑も同じ種類のを購入されたことがありました。
姑は昔からある決まった料理しか作らないということで、
同じ鍋しか使わないから~と私にも分けて下さいました。
当時は遠慮したのか?小さいのを一つだけ欲しいと言いました。
他にも景品などで定期的に新しいのが手に入ったので
特に買う機会がなかったのです。
今回、主人経由のギフトメニューにルクルーゼがあったのでとても嬉しかったです。
大切に使いたいと思います。

昨日深夜息子が来たけれど、遅いと言って食事はしなかった。
お風呂に入って寝て眠り早朝出て行きました。
今夜、クリスマス料理を作ろうかな?
冷凍チキンを購入しているので、パソコン検索で味付けを研究しましょう。
スポーツクラブ、ヨガだけ参加して帰りにクリスマスケーキを買うことにしましょう。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):