RSS

12月27日(夜)

P1040374.JPG
昨日イオンの阪急ベーカリーで購入したパンです。
息子が急に帰宅した時の夕食待ち時間に小腹を持たすのに
良いかな?と思って数買いましたが、
昨夜は晩御飯しか食べなかったのです。
百均だし、できたてを食べる訳ではないので、特に期待はしていませんでした。
今朝いただいのはチョコレート生地のです。
中にもチョコクリームが入っていて美味しいでした。

ダンスと太極拳を受けて来ました。
扇の時小父様が「前行って!」と示されましたが、
「全部覚えていないから。」と二列目を動かなかったの。
終了後、自習練習には残らずにスタジオを出ました。
「剣をきっちりされていたからだいぶ流れについて行けてますね。
私なんて最初は突っ立っていましたよ。」
と言うと
小父様も「うん、剣で足練習してたから。」と言われたの。
「手の動きは慣れるしかないですね。」と先輩ぶりました。
私も今は飛躍して上達していますけれどね。
ロッカールームまで来て
「良いお年を・・・ですね。」って言ったら
「うん」と頷いて小父様から
「お世話になりました。来年もよろしくお願いします。」と言って下さったから
「こちらこそ・・・」とご挨拶したら
「あれ、アロマよく眠れるわ。」と言われたの。
初夏の頃?小父様が眠れない日が続いて夏のコンサートを持ちこたえられるかな?
という状態でしたので、家にあったラベンダーやマジョラム、
スイートオレンジなどを調合して差し上げたことがありました。
欝効果があって清々しい中にも落ち着く香りだったと思います。
喜んでいただけてよかったです。
ご高齢でお身体悪くされているからこそ?
こういう純粋な友情が成り立つのかもしれないと思いました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):