RSS

12月28日(昼)

昨夜も息子は夕食だけ食べに来て、また戻って行きました。
金曜日はスポーツクラブで四つレッスンを受ける日で
体力を使い果たして家に帰るということで、
お弁当類やお寿司を買って帰ることが多々ありますが、
昨夜はキャベツを使いたかったので
P1040380.JPG
和幸の海老フライと豚カツと息子が食べる場合を考えて
期間限定で売りに来ていた横浜焼売も買って帰りました。
今夜は焼売の残りと、春巻きがあるのでもやしや焼き豚を味噌で絡めて
包んでいただく予定です。
まだ残っているキャベツは洋風スープに仕上げましょう。

昨日ダンス前に並んでいる時、小母さま方とお喋りしていて、
私のいつも着ているシャツ(アップした事があります)が
胸元が見える・・・と誰かが言って、
他の方達が「綺麗から見えてもいいじゃない?」と言い出したの。
私は「これはこのレッスン専用、周りが女子ばかりの時にしか着られない。
エアロビでも着たいけれど、横に男の人とか来たらお洒落もできない。」
●リちゃんが冗談で「小父さん達皆に見せてやったらいいやない。」と言うので、
勘に触って「火曜のボディバ●●、女性専用スタジオにして欲しい。
狭い場所で横に男の人が来られたらストレス溜まって・・・」
と吐き捨てるように言ったら
よく同じレッスンを受けている小母さま方も「エアロビの時は横に
男の人が来たら困る。」と満場一致というくらい
皆さん嫌がりました。
同じインストラクターのリピーターしかしない●リちゃんは
理由を知らないのでキョトンとして
私に対しても「何でそんな意地悪を言うのだろう?」という解せない表情でした。
長期に渡り同じ目に合っていたら、しかも私は家が近所ということで、
精神的苦痛はかなりのものだと思いました。
近くにそのレッスン担当のインストラクターがいました。
かなりお若いのに、(親御さんや祖母の手を借りながら)女手で乳幼児を育てていらっしゃるらしく、
できるだけ協力したいという気持ちはありますが、
スタジオ内のこういった悩みには理解を示していただきたいと思ったのです。

朝から拭き掃除の続きをして、お昼を食べた直後にお茶も済ませました。
P1040383.JPG
甘い物がいただきたくなったからです。

台所のレンジや調味料などの台は、息子が学生時代に使用していた
金属製のパイプ状のもので、下に溜まる埃が半端でなくて、
どけて拭いて、埃よけに食器棚などに使う敷物を利用したり、
並べ替えたりしました。
埃が取れてスッキリ!写せるレベルですが、メーカーなどがわかり過ぎるかな?

今から用事の続きをして来ます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):