RSS

12月30日(夜)

午後から呂律が回らないくらいに眠くなりましたが、
珈琲を入れると間もなく回復、共同購入の小川珈琲でしたが、
いつもにまして美味しく感じられました。
昨日御トイレの大掃除を済ませていたので、
今日は欲張って脱衣所の棚洗剤の区分や
温泉、洗顔石鹸、シャンプー、トリートメント類等々能率的に片付きました。
棚を区分けして片づけていると心が落ち着きます。

大掃除が必要な場所、捜せばいくらでも見つかるでしょうが、予定していた所は
全部クリアしました。
今年は上出来だと思いました。

夕方からお風呂→回転寿司の順番で行く予定にしていましたが、
お風呂屋の手前にあるお寿司屋さんを見つけて、
姑が施設に入られた時にお見舞いに行く時にここで買って持って行ったなぁと
昔はマグロが大好きだったのに、もうその時は食欲を失くしていらして
一つしか食べられなくて情けなかったのです。
先にそのお店で食べてからお風呂に行くことにしました。
P1040411.JPGP1040409.JPG
左が私で右のが主人です。唐揚げを二つ分けて貰ったら
P1040407.JPG
「セットです。」と私にも唐揚げが運ばれて来たので、
主人に返してお寿司も一つ食べて貰いました。
「またランチでも来たい。」と二人の感想が一致しました。

美味しくてしっかり食べたから、お風呂屋で恐々体重を計りましたが、
クリスマス前よりも少ないくらいでした。
蟹やクリスマスケーキなどのご馳走続きでしたが、
忙しくてより動いていたからかしら?
私の場合は年末年始はあまり太らないようです。



不思議な夢を見ました。
(先日亡くなられた大物女性歌手に似た方と公園で会話していて、
夢の中では地味な普通の女性でした。
また話したいと思って、今はどこの公園にいるのかな?と道を思い浮かべました。
今住んでる所よりも町中の昔の公園に近く、
黄色い落ち葉が地面の端に見られました。
そして顔や腰つきが、あの歌手に似ていると思ったのです。)
起きてから思い出しましたが、テレビから流れていた追悼番組を
用事しながら観た時に
(中絶三回、数回に渡ってお金を騙し取られている…)という事件内容に
私は「何故同じ事が繰り返されたのか?どうしても解せない?」と拘っていたのです。
故人を冒涜するようでその時は日記に書かなかったのですが、
夢にまで出て来て、会話した内容は全然違うことだったと思いますが、
その人にしかわからない事情があったのでしょうね・・・
けれど夢に見たことで、今日の日記に一言書かずにはいられなくなったのです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):