RSS

3月15日(昼)

土曜日の家庭練習♪は軽くさっと通すだけ、会場練習がハードだから!
体力温存です。
家を出るまでは慌ただしいけれど、普通に練習している限りは
着いたら充分歌えるから特に不安はありませんが・・・
 
それよりも太極拳をどうするか?
先のことを考えずに金曜日になればスタジオに入って、
入ったら三つ続けてレッスンを受けて・・・の繰り返しなだけ
先日のスポーツクラブ内での発表会は、私のお知り合いは皆褒めて下さったけれど、
ある人ルートでは後半が揃っていない・・・らしい。
個別には複数レッスンを受けて上手な方はいらっしゃるけれど
集団で考えるとああいう状態でよく出場できるな・・・と思っていました。
自分だったら恥ずかしい。
昨日も先生が年数ではベテラン二~三番辺りの方に
「そこ(飛ぶところ)そのやり方していたら、そのうちにギブアップやで。」って
私は飛ぶ箇所が一番活き活き演じられるのだけど、
以前はね、全体のまとまりが大切だから、飛ばない人に合わせてと言われていたの。
その人は高齢ではないけれど、高齢者が多いから、そっち側優先で振付指導が行われていて、
踊りと武術は別物だから、嫌なら黙って止めるしかない・・と思って
メンバーには何も言ってなかったのですが・・・
彼女は自分中心で事が運ぶ限りは優しい人で、私が初心者の頃は
気にかけて下さっていたのだけど・・・

その後先生は(女性メンバーばかりなのをいいことに)
来年出場と言われている剣に対して
「男の人は身体を動かしたいから、通しで回数したがるけれど、
基本をマスターしない限りは絶対にできない。見ていて不揃い・・・」
とか色々言われていました。
それについて挙手した時、私は基本練習希望に挙げたけれど、
圧倒的に通しで回数増やして練習希望が多かったので、そうなったんだけど?
あの時は小父様も回数増やすに挙手されていたのです。
今頃先生は何言ってるんだか?

四月からお稽古するのは一度は演じたいと思っていた曲なので
しばらくは続けてみようかな?

2014031117240001.jpg
2014031314180000.jpg
最近のお菓子、下は雨の日に息子がホームセンターに行くついでに
図書館送迎してくれた帰りに30分お茶した時のです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):