RSS

3月21日(夜)

寒い日でした。
お風呂、トイレなどを大掃除レベルで綺麗にしました。

お昼は青汁とMCCの豆と生姜のカレーで済ませてから、
余力があるから運動がてら図書館にでも行こうかしら?と思ったの。
来週ランチ女子会で返しに行けませんし
でも今日が祝日休館日だと気づき、
歩く気になっていましたから20分近くのジップスまで歩こうと思ったのです。
ハーブ類のバス温浴剤は種類あっても楽しいし、
家族用の薬用石鹸の補充とか、ゆっくり見る機会だと思ったのです。
洗顔して日焼け止めを塗って、上着を着て家を出たものの
風があまり冷たかったので、すぐに気が変わりました。
近くのコンビニにルートを変更したのです。
コンビニに着いたら、私の好きな甘くて美味しそうなお菓子ばかり目について、
買うと一つ食べるだけでは済まなくなる・・・と
思いを振り切ってUターンしました。

夕食の準備をしていたら、先日当分来ないと言ってた息子が
「お風呂に入りに来た。」とやって来たので、
一品少なかったけれど、そのままおかずを並べて一緒に食べました。
(豚肉の塩麹炒め、牡蠣と小松菜の味噌汁、白菜のサラダ、ズッキーニ炒め)
先日の試験、息子は仕事が忙しくて勉強する時間はなかったはずなのですが
もう一人同点だった方は(東大出身)とか・・・
何の試験か全然知らされていませんが、それなりの難しさだったのかしら?

何も知らせてなかったのに、大掃除したての一番風呂に入りに来るなんて、
いつもタイミングだけは良いみたいです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):