RSS

3月25日(朝)

朝のゴミ捨て、前回祝日分のと合わせて四袋と廃品回収の古新聞紙と段ボール紙でスッキリ!

昨日のヨガで今朝は骨まで達してるかと思うほどウエスト辺りの筋肉痛がひどいです。
以前していた鳩のポーズなどが復活したからですが、
去年、インストラクターが変わられてから(以前のカリスマインストラクターと時間帯が合わなくて)
それはとても残念なのですが、今のお若い方も素質+努力される方で、
勿論レッスン効果があるからだけど、続けて受けているのです。
レッスン内容は一番から十番以上あって、ベテランインストラクターの時は
全内容レッスンされていましたが、今はイントラ自身が講習を受けて
マスターしながら指導を進めていらっしゃるようで、
最近一段階レベルアップしたのだと思います。
それで数か月ぶりに使った筋肉があって、その動きの時は唸ってしまいました。

数年前から?スタジオレッスンを一つ終えて、ヨガのスタジオに移動すると、
いつも一緒にレッスンを受けている年輩女性が
一番前に私が使うマットを敷いて場所取りして下さっているのが有難くて(感謝!感謝!)


今年に入って太極拳でも一緒の男性の奥さんも入会されて
色々話しかけて来られたことがあります。
月曜日は二つとも同じレッスンを受けてるな・・・と認識していました。
いつもスタジオ入りすると挨拶して下さるの。
昨日もヨガに入ると「来るのが遅れて今来ました。」と言われたの。
挑戦ポーズの後で「できてますね、羨ましい。」って言われたの。
何かの技中に私が横の水筒を足に引っ掛けて倒したら
斜め後ろから可笑しそうに「キャッ」とお茶目に笑ったり
新人さんにしては賑やかで明るい方です。

その後お風呂で、一人暮らしのご高齢の方とクッキングメニューの話をしていたら、
独り暮らしだから揚げ物はできあいを買っているけれど、
ヒジキの煮物には人参や油揚げ以外に干し椎茸と戻し汁を入れると美味しいと教えて下さったの。
千切り大根の時も、干し椎茸や筋肉も一緒に炊かれるそうです。
栄養的にも素晴らしいと思いました。


P1050112.JPG
昨日の帰りにデパートで札幌手作りドーナツが売られていたので買って帰りました。
息子が来た時のことを考えて三つ買おうとして、来なかった場合に
もう一つは翌朝私が食べられる権利があると思って、
チョコ二つともう一つはラム酒入りを一つ買うことにしたのです。
昨日先に食べたラム酒入りのがとても美味しくて
運動後の疲れた身体にピッタリと思うほどでした。
また売りに来た時は買って帰りたいと思いました。

息子は昨日は昼前に用事で来て、前日のシチューとサラダを食べていました。

P1050114.JPG
もう一つ美味しかったものと言えば、昨夜のメニューですが、
先日息子と行ったパン屋(有機酵母)で近江牛コロッケを
パン粉までつけた状態で売っているのを買いました。
昨夜揚げて食べたらとても美味しいでした。
値段的にはデパート専門的で出来上がったのを買うのと同じくらいはしたと思います。
数個食べられそうですが、栄養のバランスを考えて一つだけ食べました。
アボガドと豆とヒジキのサラダはできあいを購入、これがまたとても美味しかったのです。

夜は「赤毛のアン」を読み進みました。コレ面白い!毎晩寝る前に読む楽しみができました。
最近読み終えた本は「庄野潤三」の逸見小学校
書かれた中では一番古いけれど最近新刊されたものだそうです。
図書館で見つけて何となく借りて読んだのは
「セバスチャン・フィッエク」の治療島、
ジャンル的には●リちゃんが好みそうな内容でした。面白かったです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):