RSS

6月10日(昼)

P1050731.JPG
ゴーヤに一番花発見、しっかりした実つきでしたが、
まだ他に花が見当たらないし、近隣のお宅ででゴーヤを育てている様子がないので、
これは成長しないかもしれません。
たくさん花の蕾がついているので、今年は期待できるかな?

P1050733.JPGP1050729.JPG
プランターのプチトマト、一つ二つは収穫できそうです。

その後、水やりしていたら、茶系の毛虫を発見してゾーッとしました。
来年から、早い時期に植木屋さんに来ていただかないと。
自治会清掃の時に、(元)犬友さんが、庭の木を減らして家庭菜園すると言われて、
すでに木の掘り起し作業は始まっているのです。
うちの庭は最初に木を植える時に随分考えて、そういうスペースを残していましたが、
生育具合を考慮して、あちこちにプランターを置いて、スッキリしないので、
そのお宅を参考にまた考えなければ・・・

コーラスの同じパートのお姉さん的存在↑が、
今年に入って肝炎だということがわかって、最初すぐに入院すると言われていましたが、
この夏のコンサートまで頑張ることに決められて、
毎週練習♪を頑張っていらっしゃるの。
初詣の頃はとてもお元気そうに見えたし、合宿も日帰りできちんと参加されていて、
けれど先週とても疲れて見えて、崩れそうな感じで座っていたの。
以前、クレオパトラに因むヘアースタイルで噂された方
同じパートでは声も合わせやすいし、一番歌い声が綺麗に聴こえて来る~
良い声は合唱では不可欠だから、とても大切に思っていて
毎週彼女の症状は気にかけている。お菓子も鉄分入りウエハスなどもお裾分けしたりしている。
調子の良い時は、隣に座って練習されていたの。私も疲労からだるくなって・・・
隣に座ってるというだけで、肝炎が感染するということはないでしょうね。
先週、肘を湿布してサポーターを付けていたの。
腱鞘炎だとか・・・同じ場所が痛い。
私は数時間続けて庭の草刈りしたから筋を痛めたことからだから無関係のはず。

今から歌の練習♪して、ヨガだけ受けに行って来ましょう。
昨日店長さんがとてもニコヤカに挨拶して下さった。
イケメン?で若い子人気だから、一定距離以上は近づかないようにしていたの。
筋は通されるし、転勤して来た頃の第一印象からどんどん好感度アップしていきました。
良いインストラクターは皆外に取られるし、ここは長いからそろそろかしら?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):