RSS

6月18日(夜)

腹筋レッスンを受けて来ました。
バス停で時々出会う近所の高齢の方と一緒になりました。
小父様と共通のお知り合い。
「スポーツクラブで色々な人を見ているけれど、
本当に肌が白くて綺麗といつも見て思う。」と言って下さったの。
朝、洗顔する時に脱衣所の鏡で見ると、染みの元のようなのも目に付くし、
顔色も昔と違って見えるのだけど・・・
合唱祭の日も、体操する時に「上着脱いだら腕が剥きだしになるからイヤだ。」って言ったら
よく舞台で隣になる上品な奥様が「あなたは綺麗、(顔のことではない)
私なんか足もすごく太いし・・・」って言われたの。
長年スポーツクラブに通っているから、二の腕や、体型(線)はスッキリはして見えるかもしれませんが
年齢が行くにしたがい褒めて下さる方がいるのは嬉しいです。

デパートで先日特設ゼリ売り場で店員さんが次々試食させて下さり、
とても美味しくて、けれどその日は蓬莱のアイスキャンディーを買ったばかりで、
次回買う約束をしていました。
で、洋梨と夕張メロンの小袋を選んで買っていたら、
息子が以前通っていた市の卓球の二年後輩のお母様に声をかけられたの。
ずっと中高時代は県内に残り市でもずっと活躍されていたエースのお母様で、
とてもしっかりした方でした。懐かしくてもっと話したかったけれど
スタジオレッスン時間が迫っていたので、急いで近況報告だけ・・・
また話す機会があればいいなと思いました。
私の事「とってもお元気で幸せそう!若いね、御幾つだった?」って
ほんの少し前まで疲れ果てていたのに
つくづく見かけではわからない~って感じました。特に私については・・・

また気功と入れ替わりでスタジオに入って行ったら、
しばらく外ではゴチャゴチャしている感じでしたが、
小父様もレッスンを受けに入っていらして、
今日は女性が三~四人で他全員男性ばかりで、異例な感じでした。
小父様がマットを敷く前にそばに来て
「今週は疲れたな・・・」って一言だけどとても優しい口調で
その一言で、合唱祭前後のことや結果待ちなどの無念な気持ちが
ひしひしと伝わって来るようで胸が一杯になって
「何か・・・もう・・・」と途切れ途切れに返答したの。

日曜日に帰りのバスの中で、私はまだ賞を期待していて(半分は駄目かな?と思いつつ)
「楽しみですね。」って強気な発言を残して帰りの挨拶をしたところでしたから、
どんな多弁なねぎらいよりも優しかったです。

フロント受付アルバイトの女の子も受けに来て、
(私は知らなかったのですが)挨拶して下さり、高齢女性と三人で並んで受けました。

P1050772.JPG
今夜はゴーヤチャンプルとじゃが芋と桜エビのカレー炒め
お味噌汁にゴーヤのワタを入れると美味しくてマイブームです。

P1050773.JPG
昨夜はむき海老のチリソース煮と玉葱のオリーブオイル炒め

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):